【メリット】社会人は絶対に筋トレをした方がいい8の理由!

f:id:gasgasgask:20191220203818j:plain

あなたは時間を有効に使えていますか?

 

ダラダラテレビを見て朝になったら仕事に行く。

仕事から帰ってきたらテレビをつけて・・朝になったら仕事に行く・・

 

そんな日々はオサラバ!

今すぐにジムに行って人生のやる気スイッチを押しましょう!

 

筋トレ6年やり続けている僕が社会人は絶対に筋トレをした方がいい理由をまとめました! 参考にしてくれると嬉しいです!

 

社会人が絶対に筋トレをした方がいい理由

1,説得力のある肉体が作られる

「私たちの保険に加入すると一生涯心配はいりません!」

この言葉を今にも折れそうなヒョロガリに言われると、

「いや、お前の体を一生涯心配してしまうわ」

と感じます。

f:id:gasgasgask:20191220204405j:plain

 

一方で、大胸筋がラクダのコブ並みのゴリラに言われたら、

「確かに!もう全てを任せちゃいたい!」

と感じます。

同じ言葉なのに説得力が違う。選ばれたのは筋肉でした。

f:id:gasgasgask:20191220204603j:plain

 

2,最強のメンタルが作られる

最強の肉体が最強のメンタルを作ります。

理不尽にイヤなことを言われても

「いつでもお前を殺せる。許してやってんだから感謝しろよ。」

と心の中で超上から目線のメンタルを手に入れることができます。

 

さらに、筋トレのやりすぎでバーベルとダンベルに取り憑かれると、

 

客「お前これナメてんのか!聞いてんのか!」

 

僕「はい

(心中:昨日はスクワットが調子良かったから今日もやろっかな。でもベンチプレスもやりたいし・・やっぱデッドリフトもやりたくなってきた・・やることありすぎる!)」

 

といった感じで、僕にとってうざい客は【言葉を発生するもの】と脳が認識するだけです。

うざい客に合わせて自分のメンタルを消耗するのは非常にもったいないです!

今すぐに筋トレをしましょう。

f:id:gasgasgask:20191220204843j:plain

3,デスクワークに強い体になる

デスクワークの特徴として

  • 肩が凝る
  • 腰が痛くなる

に悩まされます。

痛みの原因は長時間の態勢をキープすることで、血流が悪くなるからです。

 

筋トレは血流の流れをよくすることにつながります。

 

特にオススメはカーフレイズです!

ふくらはぎは血液を下半身から上半身に戻す役割を持っています。

じっくりカーフレイズをやることにより血液が体内を循環し体がポカポカしてきます。


【初級編】綺麗なふくらはぎのためにカーフレイズで気をつける2つのこと

 

また、ふくらはぎは短パンを履いたときに露出する筋肉です。

立派なふくらはぎを作ってドヤ顔で街を歩きましょう!

 

 

4,健康管理に気を使うようになる

筋肉がつき始めると嬉しくなる。

もっと筋肉が欲しい!

筋トレだけではなく、食事もしっかりしないと

筋トレの疲労を取るためにしっかり睡眠時間を確保しないと

あれ、風邪を引かなくなったな。健康診断の調子がいいぞ。

 

筋トレを始めると上記の流れで進みます。

 

今までは毎日なんとなくカップ麺を食べていた昼ごはん。

筋肉にはカップ麺が脂質まみれでよくないことを知ると、カップ麺は食えません。

筋肉のためにマクロバランスを考えた食事になります。

gasgasgask.hatenablog.jp

 

 

また、お酒を飲む習慣が消えます。

家から帰ってきたら晩酌!の日々

↓筋トレを始めると

家から帰ってきたらジムに行く!終わったらプロテインで晩酌!の日々

 

どっちも素敵な夜の過ごし方です。

でも、体にいいのはジムに行く方ですね。

 

5,素晴らしい睡眠がとれる

眠れない人は1日の充実感がないことが原因にあります。

「今日は何もできなかったな・・」

と思いながらダラダラとテレビやYoutubeを見るから夜更かししてしまいます。

 

1日の充実感を味わうには筋トレが1番です。

今日も筋トレをやり遂げたぞ!と思うことで思い残すことなくぐっすり眠ることができます。

 

また、睡眠がよくない人は疲れていないことも原因にあります。

しっかりした睡眠を確保するには適度な疲労が必要です。

筋トレ、特にスクワットをした日は熟睡できます。

脚のトレーニングは生死をさまようほど疲れるからです。

 

充実感と疲労感を味わうことができる筋トレは不眠解消につながります。

 

f:id:gasgasgask:20191220210132j:plain

6,ダラダラ過ごす時間がへる

家に帰ってソファーで寝っ転がる生活から抜けることができます。

「早くジムに行かないと!こんなことしている場合はない!」

と時間の大切さを気づかせてくれます。

 

体づくりをしている人は時間管理に長けている人が多いです。

クソ忙しい社会人生活の中筋トレの時間を確保する。

できる社会人になるには筋トレをしましょう。

f:id:gasgasgask:20191220210319j:plain

7,運動不足と無縁になる

Q.最近運動不足で・・・

A.じゃあ、ジムに行く?

 

ていうことでジムに行きましょう。

運動不足って自覚しているんだからさっさとジムに行ったらいいんです。

 

ジムに通う人は運動不足と無縁です。

とりあえずジムに入会して週に3回は顔を出すことを目標に頑張れば運動不足の脱却ができます。

f:id:gasgasgask:20191220210453j:plain

8,目標を持った人生になる

筋トレを始めると小さな目標や大きな目標を必ず持つようになります。

  • 今よりも5kg重いベンチプレスを持ち上げたい・・
  • 腕が太くなりたい・・
  • ベストボディに出て注目を浴びたい・・
  • モテたい・・すごい腕と言われたい・・
  • ゴリラになりたい・・とにかく・・ゴリラになりたい・・

 

目標は人それぞれですが、必ず可視化できる目標を立てます。

「今より5kg重いのを持ちたい」とか「ベストボディに出る」などです。

 

この目標を達成するにはどうしたらいいのかを解決する能力にマッチョは長けています。いわゆる課題解決能力ってやつですね。

 

  • 今までのトレーニングのセットの組み方だと重量が全然あがらないからちょっと変えてみようか。
  • 今回のトレーニング方法はすごい筋肉と会話できたぞ!次回から継続しよう。
  • やっとベンチプレスで100kgあげることができた!次は105kgにチャレンジだ!

こんな感じで試行錯誤をして目標を達成することができます。

 

まとめ

いろいろと筋トレをした方がいい理由を書きました!

 

とにかく筋トレをすれば全てにプラスに働きます!

 

なんとなくテレビを見て仕事に行く日々から筋トレにより目標を持った人生に生まれ変わります。

 

ダラダラ過ごす日々を変えるには筋トレが一番です!

 

「時間がないから筋トレにはいけないよ・・」

そんな人は24時間ジムにいけばOK

 

いつでもやっているので好きなタイミングで行くことができます。

コンビニ感覚でジムにふらっと行けます。

残念ながら時間の言い訳の余地はございません。

f:id:gasgasgask:20191220212420j:plain

 

 

筋トレをしている人はさらにモチベーションが高まることはもちろん。

筋トレをしていない人は、筋トレを始めるきっかけにしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

gasgasgask.hatenablog.jp

gasgasgask.hatenablog.jp

gasgasgask.hatenablog.jp

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中