家でお酒を飲みながら見るのにオススメの映画10個。洋画メイン

 

 

f:id:gasgasgask:20191227205126j:plain

 

 家でダラダラお酒を飲みながら映画を見るのは最高ですよね!

ほろ酔いになりながら映画に感動してガチ泣きしたり、思いっきり笑うのは最高のストレス解消になります。

普段ストレスがたまりまくっている方は映画を見てストレスを葬り去りましょう!

 

お酒を飲みながら見ることをオススメする映画をご紹介します。

 

 

目次

メイズ・ランナー

もっとも酒を飲みながら見るべき映画ランキング第1位はメイズ・ランナーです。

 

メイズ・ランナーの概要

高い壁に囲まれた謎のエリアに送り込まれ記憶を失った青年。

壁の中では、数年前から青年と同じように同年代の青年たちがリーダーのアルビーのもとコミュニティを作り暮らしていた。

そこには月に一度、生活物資とともに新しいメンバーが送り込まれてきていた。

メンバーたちは全員記憶を失っており、かろうじて自分の名前だけを憶えていた。

青年も同様に自分の名がトーマスであることだけを思い出す。

壁は朝になると扉が開き、巨大な迷路(Maze)が現れる。

夜になると扉は閉まり、迷路はその構造を変化させ、同じ道は二度と出現しない。

足が速く身体能力の高い者が「メイズランナー」に選ばれ、危険な迷路の攻略を試みていたが、扉が閉じる前に戻れなかったランナーに命の保証はない。

トーマスが来て数日の後、予定より早く新たな若者が送られてきた。

それはテレサという名の女だった。

迷宮に隠された秘密とは。

そして若者たちの運命は― 。

メイズ・ランナー – Wikipedia

 


『メイズ・ランナー』予告編

 

あらすじが長ったらしいですね!

細かい映画設定のツッコミポイントなんてどうでもいいんです。

 

「あははは、迷路こわすぎワロタ」

と思ってたら映画が終わってます。

 

映画の内容は薄っぺらいです笑

 

迷路を抜け出すためにモンスターに襲われながらも頑張ったよ!ってだけの映画です。

何も考えずに映画をつまみにグッビグビ酒を飲むのに最適な映画ランキング1位

メイズ・ランナーハイボールが止まらない!

 

ジュマンジ

 

ジュマンジあらすじ

ロビン・ウィリアムズ主演でおくる、不思議なボードゲームジュマンジ”を巡るアドベンチャー。奇妙なボードゲームを拾ったアーサーが、友達のサラと一緒にゲームを始めると、次々に不思議な出来事が起き始める。

ジュマンジ – ネタバレ・内容・結末 | Filmarks映画

 


ジュマンジ(字幕版)

 

ジュマンジウェルカムトゥジャングルあらすじ

学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人。「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いビデオゲーム機を偶然にも発見する。プレイするキャラクターを選択した途端、4人はそれぞれのキャラクターの体=アバターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまったぁぁぁぁ。しかも、そこはジャングル!しかも、現実世界の自分とは性格も体格も性別までも違う自分にボディ・スイッチングしてしまう!このゲームを攻略しなければ、永遠にゲームの中に閉じ込められる。果たして彼らは、生きて現実世界に帰ることができるのか~! 

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

 


映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』新予告

 

ジュマンジは全シリーズ見ました。全部面白いです!

 

過酷なサバイバル環境で仲間と一緒に戦い、ゲームをクリアしたら喜び合う。

シンプルでわかりやすくて見てて面白い!

 

ウェルカムトゥジャングルからドウェイン・ジョンソンが出演しています!

UA PROJECT ROCK|UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

ドウェイン・ジョンソンの筋肉を見ながらお酒を飲むとちょうどいい映画です。

 

 

グレイテスト・ショーマン

あらすじ

主人公のP.T.バーナムは<ショービジネス>の概念を生み出した男。

誰もが“オンリーワンになれる場所”をエンターテインメントの世界に作り出し、人々の人生を勇気と希望で照らした実在の人物だ。

そんなバーナムを支えたのは、どんな時も彼の味方であり続けた幼なじみの妻チャリティ。

彼女の愛を心の糧に、仲間たちの友情を原動力に、バ ーナムはショーの成功に向かって、ひたむきに歩む。

グレイテスト・ショーマン – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

 


『グレイテスト・ショーマン』映画オリジナル予告編

 

ガッツリミュージカル映画です。

家族ってステキやんとなる映画です。

 

特にキアラ・セトルの歌声がとっても力強くて大好きです。

自分に自信がない人でもキアラ・セトルの歌声を聞けばモリモリ自信が湧いてきます。

↓ヒゲの人がキアラ・セトル


The Greatest Showman Cast – This Is Me (Official Lyric Video)

 

ミュージカル映画はテンションが上がるのでお酒にピッタリ。

カルアミルクでも浴びましょう。

  

ウルフ・オブ・ウォールストリート

あらすじ

ウォール街には、金にまつわる豪快な逸話がいくらでも転がっているが、なかでも特別スケールのデカい話がある。1980年代から1990年代の10年間に渡り、26歳で証券会社を設立、年収〈4,900万ドル(約49億円)!〉を稼ぎ出し、栄光の果てに、36歳で楽園を追放された伝説の男、ジョーダン・ベルフォート。成功、放蕩、破滅─そのすべてにおいて彼は、いまだ誰も超えられないパワフルな伝説をうちたてた!そのダイナミックな成功とセンセーショナルな破滅を映画化!

ウルフ・オブ・ウォールストリート – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

 


映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』予告編

クスリと女と金にまみれた男の話。

 

面白すぎて画面に釘付けになります。

一人の男の人生の絶頂と転落を映画に納めたストーリーです。

現実に存在する男が題材になったのだから驚き!

 

あまりにも下品すぎるので好き嫌いがハッキリ分かれる映画です。

僕は死ぬほど大好き。

主人公を演じるレオナルド・ディカプリオが大好きな人は是非とも見るべき映画です!

 

レオナルド・ディカプリオ – 映画.com

 イエスマン

あらすじ

何事にも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール。 「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅され、 勇気を振り絞り、とあるセミナーに参加する。“意味のある人生を送るための、唯一のルール”は、全てのことに、それがどんな事であっても「イエス」と言うだけ。カールは何事も否定せず「イエス」を連発する。Rating G (C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

イエスマン “YES”は人生のパスワード – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画


イエスマン “YES”は人生のパスワード(字幕版) (予告編)

 

プチ自己啓発の映画でオススメ!

日本人の場合はイエスマンが多いからノーを言う勇気が必要かも笑

 

主人公はイエスと言い始めてから行動力が上がるし、仕事の成績も好調に。

けど、イエスマンは頼めばやってくれるという全ての人の便利屋ポジションに。

 

イエスマンから学べることは、イエスは多めで、ノーは嫌な時にキッパリ言うことが大事だということです。

 

イエスマンはオチが面白いです!

「どんなことにもイエスと言いましょう!」というイエスマンセミナー信者に対して

主人公が報復するオチが最高です。

 

面白いし笑える映画でほろ酔い気分で見るとテンション上がること間違いなし。

 

最高の人生の見つけ方

あらすじ

仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する。

解説・あらすじ – 最高の人生の見つけ方 – 作品 – Yahoo!映画

 


最高の人生の見つけ方 予告編

ビールを飲みながら「あぁ、こんな人生を送って死にたいな」と思う映画です。

 

人生は一度きり、時間は有限であることを学ばせてくれた映画です。

 

「やりたいことやったもん勝ち。青春なら〜」という忍たまのOPの曲があります。

まさしくやりたいことやったジジイの生き様は人生の勝者だな!と思います。

やりたいことやっているうちは一生青春です!(勝手な自論)

 

 

「行動できていないな。新しいことを始めたいな。」

そんなことを思っているのならこの映画を見ましょう!

そして、すぐにやりたいことリストを作成して実行しましょう!

 

スラムドッグ・ミリオネア

あらすじ

アカデミー賞8部門受賞。『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督作。

インドのスラム街で育ったジャマール。無学なはずが世界的人気番組「クイズ$ミリオネア」で残り1問を残し全問正解。それには理由があり……。

スラムドッグ$ミリオネア – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画


スラムドッグ$ミリオネア 予告編

めっちゃインドい(インドを感じるっていう意味)映画です。

 

主人公ジャマールのスラム時代の壮絶さはすごいです。

「おいおいマジかよ。インドこっわ」

ってなります。

人身売買的な話もありますので、結構エグい映画です。

 

スラムの子で無学だけど、今までの人生で経験してきたことがクイズに出されるから正解できる。

警察から「スラムの子だから不正しているに違いない!」と言っても不正なんてしていない。

過去にいろんな経験をしてきた積み重ねが最後のオチに結びつきます。

 

 

最後は主人公の兄貴がめっちゃかっこいいのでぜひ見て欲しい映画。

 

フォレスト・ガンプ

あらすじ

アカデミー作品賞をはじめ6部門を受賞したトム・ハンクス主演のヒューマン・ドラマ。人より知能指数は劣るものの純真な心を持ったガンプが、アメリカの激動の時代を駆け抜けた波乱万丈な人生を描く。

 

フォレスト・ガンプ/一期一会 – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画


フォレスト・ガンプ/一期一会 – 予告編

 

↓日本語字幕はないけど、映画の内容が詰まってます。


Forrest Gump TRAILER

 

主人公のフォレスト・ガンプの生き方はひたすら真っ直ぐです。

一つのことにとことんハマり、成功する。

 

マルチタスクなんて言葉は全くありません。

今流行りのエッセンシャル思考の考え方はまさにフォレスト・ガンプ

 

 

しかし!一つのことしかやっていないわけではないです。

様々なことにも取り組んでいます。

  • 大学アメフトで活躍
  • 戦争経験
  • 卓球で世界に
  • 起業で成功
  • アメリカ大陸横断で有名人に

行動力があるし、成功するまでやり遂げる継続力もある。

 

映画の内容はめっちゃ感動します・・

僕は今までに4回見ました。内容を知っているのに全部泣きます。

上級者になると最初の導入の羽が落ちるシーンで泣きます。

 

酔いながら「フォレスト・ガンプやっぱりステキやん・・」となります。

 

レオン

 あらすじ

家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣の部屋に住む殺し屋レオンに助けを求める。

戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。

そこから二人の奇妙な共同生活が始まった。

弟の仇を討ちたいというマチルダにしかたなく殺しのテクニックを教えるレオンと、読み書きもできないレオンに文字を教えるマチルダ

やがて二人の間には父娘とも恋人ともつかない愛情が芽生えていくが…。

 

www.youtube.com

名作中の名作です。

いろんなことにうるさくなった今ではロリコン映画だ!という批判もあるそうですが、

そんな批判はどうでもいい!

チルダは可愛いし、レオンは超シブい!

 

 

最後のレオンが殺されるシーンは名場面ですね。

何回見ても泣きます。見終わる頃にはワインのボトルを空けていることでしょう。

 

ジャンゴ

あらすじ

主人のもとで人間性を奪われ、妻を奪われた奴隷のジャンゴは、賞金稼ぎのシュルツと出会い、自由を与えられ、彼と共に銃の腕を磨き稼いだ金で妻を買い戻そうと決意。

お尋ね者を追うアメリカ横断の旅の最終目的地は、妻が捕らわれているキャンディ・ランド。

そこは残忍な若き暴君カルビン・キャンディが君臨する農園だ。

ジャンゴとシュルツは奴隷商人を装いキャンディ・ランドに乗り込むが、見かけは黒人、心は白人の老獪な奴隷頭スティーブンが二人の正体を見破り!

思いも寄らない一大死闘が展開する!!最後に生き残るのは果たして―――?


ジャンゴ 繋がれざる者(日本語吹替版) – Trailer


『ジャンゴ 繋がれざる者』予告編

ビールにとっても合う映画です。

勧善懲悪のスッキリ爽快映画。

なぜかというと、監督がタラちゃんだから!

 

クエンティン・タランティーノ – 映画.com

 

タラちゃん映画は全部ビールに合います。

 

ちゃんとクズな人間が処理されるので見ていてスッキリ!

「ジャンゴになってウゼェ上司をコ■してぇぇぇ!!!!」

と思いながらビールを飲むのが最高!!

 

 グロ系が苦手な人は見るのにキツイ映画ですが、グロOKには超オススメです!

↓ジャンゴにはこれ!

 

終わりに

スッキリする映画や感動系の映画は、ほろ酔いで気分がいい時に見るのが最高ですね!

特に日頃のストレス解消に映画はとても効果的!

非現実の映画の世界に没頭して鬱憤を晴らしましょう!

 

映画を見るのにオススメはU-NEXTです!

31日間の無料トライアルがあるからです!

見たいものだけ見まくって、速攻でやめればいいんです!

無料トライアル期間に解約すればこっちのもの。

お金は払わずに好きな映画だけ見て解約すれば無料です。

映画以外にもドラマやアニメが見放題ですからね。強いです。

 

月額は税込で2149円です。正直ちょっとお高め。1ヶ月以内の解約を目指しましょう!

 

以上、酒を飲みながら見るのにオススメの映画でした!

参考になると嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中